がん患者サロンこもれび

9月より、がんサロンこもれびを再開いたします。

感染対策の観点から、予約制として開催いたします。

入院中の患者様は、第1・第3・第5月曜日の10時00分~10時45分

外来通院中の患者様・ご家族(外来通院中の方、入院中の方)は、第2・第4月曜日の10時00分~10時45分

上記、別日程でご参加いただきます。

お問い合わせ先は、医療社会事業相談室となります。

病院代表電話より「医療社会事業相談室」とお申し付け下さい。

詳しくは以下の通りとなります。

概要

患者サロンとは、患者さんやそのご家族など、同じ立場の人が、がんについて気軽に本音で語り合える交流の場です。

同じ経験を持つ患者さんやご家族の話を聞くことで、気持ちが軽くなったり、療養生活を快適に送る知恵を得られることがあります。

また、がん治療に関する図書やパンフレット、社会保障制度や介護保険などの社会資源についての図書があり、ご自由に閲覧できます。

開催日時

入院中の患者様

第1・第3・第5月曜日の10時00分~10時45分 ※祝祭日は除く

外来通院中の患者様・ご家族(外来通院中の方、入院中の方)

第2・第4月曜日の10時00分~10時45分 ※祝祭日は除く

開催場所

2階多目的室(婦人科・生殖内分泌科外来の隣)

対象

当院でがんの治療をしている患者様とそのご家族が対象となります。

外来通院中の方、入院中の方、どなたでも歓迎です。

お申込み方法

事前にお申込みをしていただく必要があります。

お申込みの締め切りは開催の前週の金曜日まで、金曜日が祝日の場合は、前週の平日の最終日までとなります。

入院中の患者様

入院病棟の看護師へお申し出ください。

外来通院中の患者様・ご家族(外来通院中の方、入院中の方)

KKR札幌医療センターの医療事業相談室までご連絡ください。

病院の代表電話(011-822-1811)より「医療事業相談室」をお呼び出し下さい。

がん患者サロンこもれび ご案内ポスター

お問い合わせ先

患者サポートセンター 医療社会事業相談室