研修医のメッセージ

令和4年度 研修医(A.O)

KKRを選んだ理由、KKRの魅力

選んだ理由

1年目から選択科目を選択でき、当院にない診療科は外病院で研修できたりと、自由にプログラムを組むことができ、研修医一人一人にあった研修を送ることができると考えたからです。また、見学に行った際に研修医の先生方が暖かく迎え入れてくれたことも決め手の一つです。

KKRの魅力

指導医の先生方がとても教育熱心で、どんな時でも手厚くご指導していただけます。病院はアットホームな雰囲気で、些細なことでも職種問わず相談できる環境が整っています。また、研修医同期の人数もちょうど良く、札幌中心部ということもあり、楽しい研修生活を送ることができます。

message_03_01.jpg

令和4年度 研修医(Y.H)

KKRを選んだ理由、KKRの魅力

自分は県外の大学でしたが地元札幌で初期研修病院を探していました。コロナの影響で一度も直接病院見学に伺うことはできませんでしたが、オンラインで2回ほど研修医の先生とお話しさせて頂きました。その時に研修医の先生方の雰囲気が良く、内科が強いという点も自分の希望に合っていたため第一志望とさせて頂きました。

実際に働き始めて、指導熱心な先生方ばかりでお聞きした事に対しても非常に丁寧に教えて頂いていて、この病院を選んで良かったと思っています。

message_01_01.jpg

令和3年度 研修医(T.N)

KKRを選んだ理由、KKRの魅力

学生時代に当院で実習をした同期から当院の魅力的なポイントを聞いたのがきっかけ。

ポイント① 指導医が魅力的

ポイント② 研修医が魅力的

ポイント③ 科と科の垣根がなく、どこの科にも相談しやすい

ポイント④ 地域の急性期病院でありcommon diseaseを診療する機会が豊富

ポイント⑤ 自分次第で、自分好みの研修医ワークライフバランスを築くことができる

などなど、まだまだ挙げればきりが無いですね。実際に働いてみると、「当院で研修できて良かった!」と思えると思います。興味を持たれた方はぜひ見学にお越し頂いて、当院の雰囲気の良さを感じて頂ければと思います。

message_02_01.jpg